FIA WEC - LIVE 投稿者 fiawec
写真素材のピクスタ

TweetsWind

2009年04月04日

そうは桑名の焼き蛤なのだ!(2009マレーシアGPフリー)

ブラウンGPの圧勝で終わった前戦。

こりゃまずいと思ったかフェラーリが復調してきた。KERSがイマイチ発揮できないまま終わってしまった感のあったオーストラリアに比べ、ここセパンは2本のロングストレートと、低・中・高速のコーナーがちりばめられたマシンの総合力がモノをいうサーキット。

それじゃーまたブラウンの圧勝ジャン!と思いきや、やはりフェラーリは本気になったようです。

フリー1こそライコネンのトラブルがあったものの、フリー2では、堂々の1・2獲得。

ブラウンはというと6・7番手とおとなし目。初戦で思いっきりやりすぎたからちょっと控えめにしてるのかな?

それとも、今回初登場のハードタイヤが御気に召さない?

今回連勝するにはフロントローが絶対条件。ここはKERSボタンが使えるポイントが多いから、オーバーテイクボタンならぬオーバーテイクさせねーぞボタンとしても有効。フェラーリは先行逃げ切りを狙っている。

もう一つ決勝への要素といったら、スタート時間が遅くなったために懸念されるレース中のスコール。現地川井ちゃん情報によると、今年は雨が多いらしい。

場合によっちゃー雨で続行不能。打ち切り!何てことも・・・。

そうなりゃ是が非でもポールが捕りたい。

予選は結構激しくなりそうでっせ!


ギフト券1万円が当たる ガソリン代に関するアンケート 実施中
posted by harbow at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月04日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116719714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


  1. 無料アクセス解析
googlea74a24e113fadc34.html