TweetsWind
写真素材-フォトライブラリー


2007年11月18日

狐につままれた小暮!天国から地獄へ!!

 フォーミュラ・ニッポン最終戦は、小暮の優勝。本山に代わる新たな日本人チャンピョン誕生というHappyEndで締めくくったかに思われた。

 だが、その後の車検にて、小暮の車にスキッド・ブロックの違反が見つかり、一転、小暮は失格処分。このレースで5位でフィニッシュした松田が繰り上がり4位になり、ブノワに1ポイント上回り年間チャンピョン獲得と言う前代未聞の大どんでん返しが起きてしまった。

 違反内容については、スキッド・ブロック違反となっているので、おそらく、スタート時に車高が低すぎたことが原因と思われるが、小暮にとってみれば寝耳に水の話であろう。

 今回の原因となったスキッド・ブロックの違反は、今年だけでも2回失格処分が下っていると思うが、どーも私にはこの物自体に信憑性が薄いものに思えてしょうがない。ただの木の板らしいではないか!

 もうちょっと、この時代にマッチした計測方法があんじゃないの?

 来年以降のレギュレーション変更に関する検討内容に加えてほしいものだ。
posted by harbow at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

井出君!久々にやっちゃたねー。(FN SUGO決勝)

来年度のレース概要が発表され、さらに攻めの姿勢を打ち出したフォーミュラ・ニッポン。

その気持ちが、井出君に伝わったか、中盤以降は伊達の旦那とバトルを演じていたが、残り12周についに旦那が、井出君をパス!いたかと思ったらスピン!びっくり仰天した井出君も思わずスピン!2人して完全にコースを塞いでしまったからさぁ大変。後続の立石は、急停車。その真後ろを走っていた片岡は立石に乗り上げ前方一回転。

当然、レースはセーフティーカー導入。ポールからぶっちぎりだった小暮は、大迷惑。

何とかリスタートを決め、ポール・ツー・ウィンを決めたが、F−1更迭からなんか気乗りしてなさそうな井出君。来シーズンは、ARTAからも更迭されそう。
posted by harbow at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

オリベイラ無念の失格! 2007開幕戦 富士決勝結果

スキッドブロック寸法不足により、J-P・オリベイラは失格処分となってしまった。

彼にとっては、憤懣やるかたないことであろう。

寸法不足とあれば、明らかにチームのミスであろう。

過去には、スキッドブロックが削れ過ぎているという理由で、失格処分となった例がある。

それにしても、彼の今回の走りは、近い将来インパルを脅かすであろう期待に満ちた走りだった。

マッチ!もうちょっとしっかりしなさい。

結果はこちら↓

Fニッポン(2007第1戦富士予選).pdf - 38.4 KB

 

posted by harbow at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007開幕戦 富士 予選結果

今年のF・ニッポンは面白いと、前回述べたように、TOPから1秒以内に18台がひしめき合う凄い予選となりました。

ただ、予選2回目の雨が、この面白さに水を差してしまった。

ここの土地柄なんでしょうか、去年も2回との雨に祟られてますよねー。

実に残念な予選でしたが、決勝は絶対面白い!

私が保証します。

この結果を見て、面白くならない訳がない。

晴れでも、雨でも、見逃せない!

結果はこちら↓

Fニッポン(2007第1戦富士予選).pdf - 38.4 KB

posted by harbow at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

今年も面白いぞ!フォーミュラ・ニッポン

☆広告☆BIGなプレゼント&特別車、ライダーキャンペーン実施中!!

今年ほどFNにわくわくする話題が豊富な年はないだろう。

由良 拓也のINGING監督就任。

本山・クルム・服部のコンビ結成。

吉本 大樹の日本凱旋。

強力外国人の大挙参戦。

井出 有治のARTA移籍?

これほど話題豊富な年は初めてだーーー。(一人で興奮してます。)

これは絶対、現地で見たい!見たい!けど仕事だ!けど見たい!

よし!CSで見よう!

エントリーリストはこちら↓

Fニッポン(2007エントリーリスト).pdf - 35.9 KB

posted by harbow at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

Fニッポン富士初走行

4月23・24日富士スピードウェイにて合同テストがおこなわれます。

詳しくはここをクリック

注目はホームストレートエンドでFニッポンのマシーンは何km/hでるのか!

さぁ!みんなもスピードガンを持ってスピードウェイへGO!(ってだれも持ってないか。)

 

posted by harbow at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

もてぎでの写真

画像 
086.jpg画像 
077.jpg画像 082.jpg

フォーミュラ・ニッポン第1戦で取った写真掲載します。
posted by harbow at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ Fニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


  1. 無料アクセス解析
googlea74a24e113fadc34.html